生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2017年度 > まるみの会が開催されました

まるみの会が開催されました 2017年07月12日

 中高ソフトテニス部から活動報告が届きました。 

 
 中高ソフトテニス部のOG会である「まるみの会」が6月25日(日)に学校で行われました。
「まるみの会」は、昭和32年から現在まで60年近い歴史を持つ、中高軟式テニス部(現ソフトテニス部)の卒業生と顧問の先生方の集まりです。学校を会場とし、決めた時間内であれば出入り自由、用事のある人は途中で帰ってもよい。そんな縛りのない会で、午前はソフトテニスを楽しみ午後は昔話に花を咲かせる。顧問・生徒という立場や卒業年は違っても、「軟庭」でつながった心を許す仲間たちの交流の場です。今回は、この会の発起人であり、その元となる軟式テニス部を立ち上げ、中心となってご指導をされた阿原八郎先生(元実践女子学園中学校・高等学校校長)を囲み、「阿原先生の卒寿のお祝いの会」を行いました。
 中高生部員や近年卒業したOG、現役顧問もお昼の時間帯にご挨拶に伺い、温かい応援のメッセージを頂きました。60年近く続いているこの会を、今後もつなげていけたらと思います。