生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2017年度 > 合唱コンクールが近づいてきました

合唱コンクールが近づいてきました 2017年06月24日

 6月26日の合唱コンクールに向けて、中学校では各クラスの合唱委員を中心に、朝・昼休み・放課後の時間を使って練習が行われています。また、実行委員会でも当日に向けての準備が進んでいます。合唱コンクール実行委員会の委員長の声が届きました。

合唱コンクール実行委員長の声

合唱コンクール実行委員会で進めている準備の内容を教えてください。

 曲決めや練習する場所、発表順などクラスの代表としてふり分けをしたり、総合司会をする委員長、副委員長の選出なども行い、合唱コンクール全体を動かす大事な仕事もしています。

準備の中で大変なことや苦労していることを教えてください。

 全員が望む曲や練習場所になれないことも少なくない中で、ゆずりあったり、協力し合ったりして決めることはとても大変なことだと感じます。またクラスでもなかなかまとまらなかったり、指示が通らないこともあります。合唱委員同士がぶつかることもゼロではありません。そういう点では大変ですが、それを乗り越えることで得られることがたくさんあると思います。

合唱コンクールに向けてひとことお願いします。

 この3ヶ月間で、クラスでぶつかったり、団結したりといろいろなことがあったと思います。ですが、全員が一つになって最後まで走り抜けましょう!そして最高の合唱コンクールにしましょう!