入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2017年度 > 女子校アンサンブルに参加しました

女子校アンサンブルに参加しました 2017年05月02日

 2017年4月29日に学習院女子大学で開催されました「女子校アンサンブル」に本校も参加しました。この会は、講演会、学校長による学校紹介、各校卒業生教職員によるパネルディスカッション、生徒によるプレゼンテーション、写真展など多くの催し物を行い、これらを通して女子校の魅力を発信する相談会となっています。
 
 今年度で15回目を迎えた女子校アンサンブルで、初めて行ったのが各校の生徒によるプレゼンテーションです。テーマは「We Love English!」でした。本校は高校生4名が、日頃の英語の授業での取り組みについて発表をしました。日頃行っているペアワークの実践、授業で見た洋画・動画の紹介、そして週1回はあるネイティブ教員と日本人教員によるティームティーチング授業の様子などを紹介しました。聞きにきてくださった方々が楽しめる資料・発表作りをしたいという思いで、生徒たちは準備をしてきました。当日も元気一杯、実践女子らしさを発揮してくれました。
 
 女子校アンサンブルで女子校の魅力や日頃の生徒の活動の様子を少しでもお伝えできる機会になったのではないかと思います。5月27日には第1回学校説明会を開催いたします。ご来校を心よりお待ちしております。