生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2022年度 > スプリングコンサートが開催されました!

スプリングコンサートが開催されました! 2022年05月10日

 5月7日(土)に、合唱部、室内楽部、吹奏楽部によるスプリングコンサートが行われました。どのクラブにとっても、久しぶりに観客の皆さまを迎えての開催となります。
 中高合唱部は外国語の歌も交え、4曲を歌いました。高校3年生はこのコンサートをもって引退となります。最後の曲「虹」では別れに対する複雑な気持ちを美しいメロディに乗せて歌い上げました。
 中高室内楽部は2曲を演奏しました。誰もが知るモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」では、強弱や緩急のついた演奏が印象的でした。
 吹奏楽部は、普段は中高に分かれて活動しています。この日はまず、高2生による演奏が行われ、つづいて中学生と高1生による演奏がありました。高1生は中学生と同じえんじ色のネクタイをつけ、中学吹奏楽部として最後の演奏を行いました。その後、高1生は高校生の黒ネクタイに付け替え、高2生も加わって中高合同で演奏しました。50人を超える人数での演奏は圧巻でした。

 演奏後には、あたたかい拍手が鳴り止まない素敵なコンサートとなりました。ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。