生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2019年度 > クラブ紹介が行われました

クラブ紹介が行われました 2019年04月13日

 4月10日(水)の5・6限にクラブ紹介が行われました。
 クラブ活動は、学校生活をより充実したものにしてくれます。実践女子学園では、中学生はクラブに全員加入することになっています。そして、新入生がよりよいクラブ選択ができるよう、クラブ紹介の時間を設けています。クラブ紹介の中3司会者生徒の声が届きました。

司会者生徒の声

クラブ紹介とはどのような行事か教えてください。

 主に中学校1年生に向けて、各クラブが活動内容などを説明する行事です。

どのような会にしようと心掛けて準備をしてきたか教えてください。

 それぞれのクラブは一人でも多く1年生が入ってきてくれるように準備してきました。また、1年生だけでなく、2年生も3年生も楽しめるようにしました。

クラブ活動を続けてきて学んだことを教えてください。

 技術が向上するだけではなく、同学年の友達とも他学年の人たちとも交流できることです。

新入生に学習とクラブ活動の両立についてアドバイスをお願いします。

 活動日数はそれぞれのクラブで違うと思いますが、活動日数が多いクラブに入ったら、少しの時間も有効に使い、集中して勉強すると良いと思います。