生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2017年度 > 中高ソフトテニス部 冬休みの活動報告

中高ソフトテニス部 冬休みの活動報告 2018年01月26日

中高ソフトテニス部冬休みの活動報告が届きました。

東京都私学ソフトテニス新人大会

 12月24日(日)に行われた東京都私学ソフトテニス新人大会の決勝大会(予選を勝ち上がったベスト32以降の大会)において、中学2年生のペアが共立女子、清明学園のペアに勝利し、ベスト8に入りました。

小泉杯女子選抜ソフトテニス大会

 12月26日(火)に、小金井公園テニスコートで行われた小泉杯女子選抜ソフトテニス大会に参加しました。この大会は東京都の強化校を中心に、関東近県の学校も参加する、レベルの高い大会でしたが、本校の生徒たちもひるむことなく、都大会の上位校に挑み、熱戦を繰り広げました。まだまだ力不足のところもあり、結果は残せませんでしたが、練習してきたことが着実に身についてきていることを実感した大会でした。

第17回フジ・ルーセント杯

 12月28日(木)29日(金)に、本校を会場に第17回フジ・ルーセント杯を行いました。埼玉県や千葉県、神奈川県の学校が来校し、寒さも吹き飛ぶほどの活気のある試合が展開されました。本校の生徒も普段交流することのない他地区の学校と対戦することができ、大変よい研修の機会となりました。

新年会(ソフトテニス部親子テニス会)

 1月8日(月)に中高ソフトテニス部新年会(親子テニス会)を行いました。保護者の方にも、ソフトテニスに親しんでもらいたいという思いもあり、中高ソフトテニス部の親子同士の対戦や、保護者同士の対戦を行いました。久しぶりに来校したOGも参加し、小雨のぱらつく中でしたが、皆、笑顔でテニスを楽しむ一日となりました。