生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2016年度 > 中学1年運動会優勝クラス委員からのメッセージ

中学1年運動会優勝クラス委員からのメッセージ 2016年10月22日

実践女子学園では10月8,10日に中学で運動会が行われました。今回、運動会を盛大に盛り上げた中学1年優勝が2クラスありました。
各クラス委員からメッセージを頂きました。

中学1年運動会優勝クラス委員K.M.さんからのメッセージ

実行委員になろうと思った理由

実践の運動会を見てとても楽しそうだったので、そんな楽しそうな運動会に少しでも関わりたいと思い実行委員になりました。

具体的な仕事内容

競技に出る人の誘導や道具の準備をしました。
また、クラスで種目を決めたりもしました。
実行委員で練習の反省などもし、よりよい運動会になるよう話し合いました。

今回の勝因

クラスの皆が団結し優勝を目指して諦めずに頑張ったからだと思います。
朝練では、クラスのほとんどが集まり練習に熱心に取り組み、応援リーダーや責任者の人も呼びかけるなどして、頑張ってくれました。
そういった皆の努力が優勝につながったと思いました。

印象深いエピソード

学年関係なく、いろいろな人が応援し合っていたことがとても印象に残りました。
また、みんなの喜ぶ姿も印象に残りました。

実践女子学園の運動会の魅力

歴史あるメイポールダンスを見れるところだと思います。
ひもを編んでいくところは特にきれいで、とても魅力があると思います。

今年の抱負

運動会実行委員になって、クラスをまとめたり運動会を作り上げていくことの難しさを学びました。
今回学んだことを、これからの学校生活に活かしていきたいと思います。

せーのっ!