生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2016年度 > 委員任命式 生徒会議長 K.M.さんからのメッセージ

委員任命式 生徒会議長 K.M.さんからのメッセージ 2016年05月19日

4月28日、高校では委員任命式が行われました。
そこで、一年間議長として学校を引っぱって行くことになる高2のK.M.さんからメッセージを頂きました。

生徒会議長になろうと思った理由

私は中学生の時に、学級委員長や中央委員、高1では庶務を経験させていただきました。各委員会で司会をやっていたり、話をうまくまとめたりしている先輩を見て、「かっこいい」と思い強いあこがれを持っていたからです。

生徒会議長として果たしたい役割

学年全体から出てきた意見をとりまとめ、次に進めることができるようにする事だと考えています。

目指す中央委員会

3学年全体で話し合うことのできる場なので、各学年で行った事を共有し次に活かしていけるような委員会にしていきたいです。

中央委員会で扱う予定の議題

学校全体で問題となっている「エレベーター使用」について、学年委員会と連携をとりながら話し合っていきたいと思います。

実践女子の魅力とは

毎日が笑顔であふれている事です。教室移動の時などには、いつもどこからか笑顔を見る事ができます。そんな光景を見るたびに、自分自身が笑顔になっていく事ができるのが魅力だと思います。