生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2016年度 > 委員任命式 生徒会副会長 N.R.さんからのメッセージ

委員任命式 生徒会副会長 N.R.さんからのメッセージ 2016年05月05日

4月28日、高校では委員任命式が行われました。
そこで、一年間生徒会副会長として学校を引っぱって行くことになる高2のN.R.さんからメッセージを頂きました。

生徒会副会長になろうと思った理由

昨年度庶務として生徒会活動を行なっていく中で委員でない人と委員との溝を感じることが多くありました。生徒会は生徒全員で作り上げていかなければならないものであるのに、委員会での活動内容があまり浸透していなかったと知り、もっと委員でない人の意見が反映される委員会づくりをしていく必要があると思い立候補しました。

この1年取り組みたいこと

生徒会だけではなく、参加する全ての委員会で積極的に発言をすることで他の委員からの意見が出やすく、活発な議論が出来る雰囲気づくりをしたいと考えています。また、副会長として会長を支えながらも委員会での決定事項に見落としがないか確認することも私の役割だと思います。

実践女子の魅力とは

実践生がいつも明るいことだと思います。
休み時間や放課後には毎日たくさんの笑い声が聞こえてきます。校舎内にはいつも楽しい雰囲気が漂っており、居心地の良い環境です。