生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2016年度 > 対面式 新入生代表 Y.N.さんからのメッセージ

対面式 新入生代表 Y.N.さんからのメッセージ 2016年04月20日

実践女子学園中学校では4月8日に新入生と在校生の対面式が行われました。
今回は新入生代表のY.N.さんからメッセージを頂きました。

実践女子を志望するにあたり惹かれた点

初めて実践女子学園に行った、ときわ祭でした。その時、とても明るく、清潔な学校だったこと、また私は本を読むことが好きなので、とてもきれいでオシャレな図書館にワクワクしました。また、生徒がみんな楽しそうにしていてとてもいい印象を受けました。

合格時、入学した現在の心境

とにかく実践女子学園に入りたいという思いが強く、試験前から学園での生活のことなどを考えていたので合格した時はとてもうれしかったです。
また、楽しみにしていた図書館にも行き、図書委員にもなりました。
今は毎日学校に行くのがとても楽しいです。

受験生時代に見学してよかった行事、役立った情報

ときわ祭に行ったことはいい印象も受け、とても良かったです。
またホームページでの在校生からのコメントなどを見て中学校生活への不安が軽くなりました。

この1年頑張りたいこと、挑戦したいこと

友達とたくさん話して楽しい学園生活を送りたいし、そして受験勉強で身につけた、けい続して勉強するくせをずっと続けていきたいです。

在校生への一言

おたがいの良さを出せるように努力して楽しい学校生活を送っていきましょう!