お知らせ

トップ > お知らせ > 2019年度 > 新入生のみなさまへ 明日は「入学式」です

新入生のみなさまへ 明日は「入学式」です 2019年04月06日

 明日4月7日は入学式です。この日を楽しみにご来校される方々のお姿が目に浮かびます。
 明日の予定やご案内をお知らせします。

1 お早めの来校を

①記念写真
 多くの方が校門や桜の下での写真撮影を希望されます。昨年は8:40には長蛇の列になっておりました。新入生の教室着席完了は9:15ですので、9:00以降の列への並びはご遠慮いただきました。混み合いましたので、「1家族3ショットまで」というお願いも申し上げました。

②講堂保護者座席
 講堂1階(新入生席の後方ブロック)、2階が保護者席です。
・1階席へご着席いただくと、新入生の入退場の様子もご覧いただけます。
・2階席は、講堂の舞台のみがご覧いただける設計です。
・保護者席はおよそ1階400席、2階300席のご用意となります。講堂が満席になりましたら、申し訳ございませんが、カフェテリアへのご案内になります。カフェテリアでは、映像で入学式の様子をご覧いただきます。ご了承ください。

2 入学式当日の流れ

①開式は10時です。2部構成でおよそ1時間を予定しております。
②その後、新入生のみ、クラスごとの集合写真を撮ってから教室に戻ります。
③保護者のみなさまは、新入生が集合写真を撮っている間に教室へご案内します。
多くの方に教室へお入りいただけるよう、入口付近の止まらず、教室の奥へお進みいただけますよう、ご協力お願いします。
④新入生・担任が教室へ戻り、学級開きとなります。(およそ1時間の予定)
⑤クラスによる差はございますが、12:00~12:30ごろに終了予定です。

3 明日の持ち物等の確認

①制服に「白ネクタイ」「黒ストッキング」着用です。寒いようでしたらセーター着用で登校してください。
②新入生は「うわばき」持参。保護者の方は、土足で構いません。(入学式・卒業式・ときわ祭のみ土足可)
③「保証書」と「スタディサプリ連絡帳の同意書」をご提出いただきます。

4 その他

①講堂へのご案内は8:30からです。
②お帰りの際にも校内でお写真はお撮りいただけます。(午後は高校入学式(13時開式)があります。12:20ころには、高校生の流れも落ち着くと思います)

ページトップへ