入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2018年度 > 第3回女子校フェスタに参加します

第3回女子校フェスタに参加します 2019年02月27日

2019年3月31日(日)に十文字中学・高等学校で行われる「第3回私立女子中学校フェスタ」に参加します。
 「私立女子中学校フェスタ」は、都内にある伝統女子校18校が集まり、生徒たちが主体となってアトラクションやプレゼンテーション、座談会、体験授業を通して、女子校のすばらしさを小学生のみなさんにお伝えするものです。第2回目よりも、さらにグレードアップした内容をお届けします。お楽しみに!
 
なお、体験授業のWEB予約をホームページにて3月1日(金)12:00から開始いたします。昨年度はすぐに満席となってしまいましたので、お早めにご予約ください。

日時:2019年3月31日(日) 10:00~16:00
場所:十文字中学校
   アクセス「JR巣鴨駅」「JR大塚駅」「都営三田線巣鴨駅」より徒歩5分

実践女子は次の企画でみなさまをお迎えいたします。
 多数のご参加をお待ちしております。

●「“隠れた渋谷”再発見!」と「ビブリオバトル」
  渋谷を舞台に課題を見つけ、解決法を考えました!隠れた渋谷をお届けします!
  また、ビブリオバトルでは、生徒によるおすすめ本の紹介します。
●「理科実験「ブタの眼の解剖しよう!」(要予約)
  眼のしくみやはたらきを、実際に見て触って学びます。
●「室内楽部による演奏」
  圧巻の演奏をお楽しみください!
●「あるある座談会」 
  女子校ってこんなところ、実践女子ってこんなところ!
  生徒が包み隠さずお話します。
●「生徒による学校説明会」 
  生徒が実践女子学園についてお話します。
  ぜひ生徒に相談をしてみてください。

ページトップへ