入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2018年度 > 帰国生対象説明会にご参加いただきありがとうございました

帰国生対象説明会にご参加いただきありがとうございました 2018年07月14日

 7月14日(土)帰国生説明会が行われました。
全体会では、本校が考えるグローバル教育やその具体的な取り組み、日常の授業の様子について、動画も混じえながらお伝えいたしました。また、在学(中学3年生)する帰国生も登壇し、受験期の不安、本学を選んだ理由、そして現在の学校生活について話をしてくれました。きっとご参加いただいた皆様には本日一番こころに残った内容だったのではないでしょうか。
 全体会のあと、ネイティブ教員による英語の摸擬授業、生徒による学校案内「生徒タクシー」、海外進学を考える方向けの「海外進学ガイダンス」など多くの方にご参加いただきました。実践女子学園の魅力が少しでも伝われば幸いです。大変暑い中でしたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 夏休み中には、ミニ説明会を4回企画しております。これは20代、30代の教員がマイクを握り、各回テーマを決めてお話するこじんまりとしたアットホームな説明会です。さまざまな角度から実践女子学園の魅力をお伝えしていきたいと考えています。是非ともご来校ください。ご予約お待ちしております。 
これから夏も本番を迎えます。暑い日が続きますが、みなさまどうぞご自愛くださいませ。