入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2018年度 > オープンスクールにご来場ありがとうございました

オープンスクールにご来場ありがとうございました 2018年06月16日

 6月16日(土)にあいにくの曇り空ではありましたが、実践女子学園オープンスクールに、多くの方にご来校いただきましてありがとうございました。
 本日のオープンスクールのオープニングでは、講堂で室内楽部、ダンス部のパフォーマンスをご覧いただきました。ご来校いただいたみなさまへに歓迎の気持ちが伝わるようにと、生徒たちは一生懸命にパフォーマンスをしました。
 その後は、摸擬授業や生徒による校内案内である「生徒タクシー」が行われました。中3生徒を中心に模擬授業のサポートや受付、校内各所のご案内をし、全学年の有志生徒により「生徒タクシー」を行いました。係生徒たちも受験生だった頃の自分自身の姿と重ねながら、今は実践女子学園の生徒として、ご来校いただきましたみなさまに、学校生活、友人とのつながりなどたくさんのことをお話していました。生徒自身の声や姿勢を通して、より実践女子学園の精神や魅力を受け止めていただけていればと思います。これからも、ご来校いただくみなさまと共に、ご満足いただく説明会を目指してまいります。今年度は秋のオープンスクールを予定しております。多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。