入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2018年度 > 第1回スターライト説明会にご参加いただきありがとうございました

第1回スターライト説明会にご参加いただきありがとうございました 2018年06月03日

 第1回スターライト説明会を6月1日(金)に実施いたしました。
 スターライト説明会の幕開けは、ダンス部生徒によるパワフルなwelcome danceでした。さらに、生徒による英語の授業紹介が続きました。日頃の英語授業の内容や取り組み方の説明に、コミカルさを織り交ぜ、生徒たちが自らの思いを併せてお伝えしました。いきいきと学校生活をおくる実践生の姿をご覧いただいた後で、「実践流の育て方」「6年間の成長物語」というテーマで本校の精神・現在の取り組みをお伝えしました。「日本を知る 世界を知る 自分の役割を知る」という実践女子学園での6年間をイメージしていただけたことと思います。また、全体会終了後は教員による校内見学を行い、充実した学校施設をご覧いただきました。
 第1回スターライト説明会にご参加いただき、ありがとうございました。6月16日(土)のオープンスクールは、各活動を通じ、実践生と多く触れ合っていただける絶好の機会です。是非ともご来校ください。ご予約お待ちしております。 

     

ページトップへ