入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2018年度 > 女子校アンサンブルに参加しました

女子校アンサンブルに参加しました 2018年05月02日

 4月29日(日)に開催されました「女子校アンサンブル」に本校も参加しました。この会は、学校長による学校紹介や各校教員によるパネルディスカッション、生徒によるプレゼンテーション、写真展など多くの催し物を行い、これらを通して女子校の魅力を発信する相談会となっています。
 
 昨年度大好評だった各校の生徒によるプレゼンテーションは、会場をホールに変えて今年度も行われ、テーマは「We Love English!」でした。本校は高校生4名が、日頃の英語の授業での取り組みについて発表をしました。絵を英語を使って説明するペアワークの様子の動画や各教室の学習設備などの紹介もしました。さらに、昨年度オープンした「English cafe」で英語を気軽に楽しむ様子なども紹介できました。聞きにきてくださった方々が楽しめる発表を目指し、生徒たちも準備をしてきました。当日も元気一杯、さわやかに実践女子らしさを発揮してくれました。
 女子校アンサンブルでのびのびと生活できる女子校の魅力や本校生徒の日頃の活動の様子を少しでもお伝えできる機会になったのではないかと思います。5月26日には第1回学校説明会を開催いたします。ご来校を心よりお待ちしております。