入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2017年度 > 第7回学校説明会にご参加いただきありがとうございました

第7回学校説明会にご参加いただきありがとうございました 2018年01月13日

 厳しい寒さのなか、今年度最後の学校説明会となります第7回学校説明会にご参加いただきましてありがとうございました。
 第7回学校説明会では、実践女子学園の創立精神や6ヵ年の成長ストーリーに加え、web出願や試験時間短縮による出題数の減少など2018年入試における変更点、4教科担当者からの過去問題解説をお伝えいたしました。
 また、本日は午前開催のため授業見学時間があり、生徒の様子を多くご覧いただけたと思います。説明会のオープニングでは、中学生徒会の生徒3名が学校紹介をいたしました。さらに、説明会終了後は4時間目の授業、カフェテリアで友人たちとの楽しい昼食、下校の様子など普段の学校生活をおくる生徒の様子をご覧いただけたと思います。中学生、高校生のそれぞれの何気ない、しかしのびのびと学校生活をおくる様子を見ながら、お嬢様の成長と重ね合わせ、実践女子学園での生活をイメージしていただければと思います。本校は、大切なお嬢様方を責任をもってお預かりし、学習、クラブ活動、委員会活動、課外活動など様々なプログラム、多くの人との出会いや切磋琢磨を通し、「良識を養い、実践を尚び、責任を重んずることを日常の心がけ」とすることで、成長する機会にあふれています。
 入試が20日後に迫るこの時期、今回の学校説明会が安心して入試当日を迎えるための一助となればと思っております。