入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2017年度 > スターライト説明会にご参加いただきありがとうございました

スターライト説明会にご参加いただきありがとうございました 2017年12月01日

 12月1日にスターライト説明会を追加開催いたしました。年度当初にお知らせしていなかった説明会にもかかわらず、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
 本日の説明会では、11月11日(土)に実施した第5回学校説明会を短縮し、入試問題解説は各教科とも要点を絞ってお届けしました。次回12月16日(土)の第6回学校説明会では、本日の説明会とは異なる問題を扱います。また、今回取り上げた問題とは異なった昨年度の入試問題の実物も配布予定ですので、是非第6回学校説明会にもご参加ください。
 本日の説明会では、実践女子学園中高の卒業生で、実践への思いを胸に母校に戻ってきた教員が、本校受験のきっかけ、6年間の学校生活、母校へ戻りたかった理由などをお話いたしました。10代で本校で学び、一生の友を得、また教員としては生徒たちとの学びの中で充実した生活の場である実践女子学園に対する深い愛を感じました。受験生のみなさんが縁あって本校の生徒となった時、きっと卒業してからも戻りたくなるような学校生活が待っていると思います。
 次回第6回学校説明会は12月16日(土)13時開始となっております。ご参加お待ちしております。