入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2017年度 > 2018年度入試 第6回学校説明会の申込みが始まりました

2018年度入試 第6回学校説明会の申込みが始まりました 2017年11月16日

 2018年度入試第6回学校説明会を以下の日程で開催いたします。
 第6回学校説明会では、国・算・理・社4教科の過去の入試問題を例に、解答する上での注意事項や解法などを解説いたします。また、チャレンジ問題も準備しております。11月の第5回学校説明会で扱った入試問題、チャレンジ問題とは変えてお届けいたしますので、第5回学校説明会にご参加された方もぜひ再度のご参加をお待ちしております。さらに、中学生や高校生によるプレゼンテーション、説明会後には生徒による校内見学ツアーも予定しております。
 なお、説明会後には「思考・表現入試体験会(短縮版)」を実施いたします。「思考・表現体験会」にご参加の場合は、「学校説明会」とは別に「思考・表現入試体験会」を併せてご予約ください。

【説明会内容】 
開催日時:2017年12月16日(土)13:00~15:30
開催場所:実践女子学園中学校高等学校 桜講堂
              
◎受付は12:00~になります。

【説明会内容】
1.在校生によるプレゼンテーション
2.実践女子学園の理念
3.バージョンアップした実践女子学園の入試
4. 2018年度の入試問題解説(国・算・理・社)


※講堂での全体会終了後について
①個別相談
 4教科の担当者も個別相談に入ります。
 教科ごとに学習方法、苦手分野の克服方法などの相談もできるブースを準備する予定です。
②web出願説明会
 今年度よりweb出願となります。登録の仕方、出願方法などの説明会を実施いたします(10分程度)。
③校内自由見学
④案内をご希望の方は、本校生徒が少人数のグループごとにご案内いたします(生徒タクシー)。
 ・生徒タクシーは「14:50発」と「15:30発」がございます。
 ・「14:50発」は、先着順(300名)にタクシー券をお渡し、全体会終了後、講堂よりご案内開始します。
  「15:30発」は、校内のタクシー乗場に各自でご集合いただきます。
 ・ご案内する場所は、ガイドの生徒おすすめスポットやご乗車のみなさまのリクエストから決定します。
  施設に関する説明だけでなく、みなさまからの質問にも生徒の目線でお答えします。
 ・前回(11月11日)の生徒タクシーよりバージョンアップし、時間・エリアも拡大します。
 ・生徒タクシー券の配布の方法
   タクシー券をお渡しするのは、地下階の講堂入口です。
   地下階への階段を下りたところで「生徒タクシー利用の有無」をお伺いします。
   利用される方には、番号が入った「タクシー券」をお渡しします(先着300名様)。
   14:40の講堂全体会終了後、順にご案内しますので、着席のままお待ちください。

※上記のプログラム1~4は14時40分までに終了いたします。
 「思考・表現入試」体験会にご参加の方は、校舎・施設見学の時間を体験会に充てていただきます。
※上履きは不要です。