入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2017年度 > 第1回学校説明会にご参加いただきありがとうございました

第1回学校説明会にご参加いただきありがとうございました 2017年05月27日

 本日、第1回学校説明会を盛況のうちに終了することができました。
 幕開けは全国大会に出場するダンス部によるwelcome dance。次に中学生徒会による制服紹介。中盤は、高校の情報の授業で取り組んでいる「企業からのミッション」を遂行しプレゼンテーションをする『クエストエデュケーション』の発表を高校2年生がお届けしました。終わりはしっとりと、校祖下田歌子が著した『女子の修養』の現代語版朗読を高校演劇部よりお送りいたしました。さらに、本日は、本校の生徒と直接お話ししていただく機会として、中高生徒会が「JJスタンプラリー」や「生徒タクシー」と称して学校案内を開催しました。
 説明会では、途中不手際があり、ご迷惑をおかけしたところもございます。申し訳ありませんでした。また、本日は中間試験1週間前でクラブ活動はしておりませんでしたので、放課後の生徒たちの活動をご覧いただくことができませんでした。6月17日(土)に開催いたしますオープンスクールでは、各活動を通じ、本校の生徒と多く触れ合っていただけると思います。どうぞお楽しみに。ご予約お待ちしております。
 本日足をお運びくださいました皆さま、ありがとうございました。有意義な時間をお過ごしいただけたのなら光栄です。またお会いできることを願っております。